SSブログ

自分のポジションを知る・・・ [高校受験]

塾などに通った経験のないカーティーは・・・
中3になってから学校でのポジションは、
実力テストの結果で、だいたいは理解できましたが・・・。

この地域ではどうなのか?大阪全体ではどれくらいに位置しているのか?
夏休みが終わってからでも全く分かっていませんでした。

そこで親から言われていたのが、「模擬試験」です。
そのうち受けなければとは思っていましたが・・・

結局、「11月に五ッ木の模試を受けてみたら良い!」
・・・と言うことを親からも友だちからも言われたので、
受けてみました・・・。
これが模試初体験です。
(模試はこれを含めて2回しか受けませんでした。)
IMS63.JPG

その結果、学校の実力テストなどでは体験していない内容の問題もあったせいか・・・
数学は全然でしたが・・・

11月の五ッ木では5教科の偏差値が66.2でした。
親からは無理だと思われていた第1志望の高校はB判定で、
あと8点でA判定でした。


数学が全然ダメだったのに。。。
この結果から親の考え方も変わってきました。

単純に言うと・・
自転車(または徒歩)で通える範囲で合格できる公立高校から
電車で通ってもいいので合格できる公立高校!となったわけです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塾に通っていないと・・・模試2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。