SSブログ

アドミッションポリシー [高校受験]

大阪府立高校受験である条件に入った場合は、「アドミッションポリシー」に基づいて合否を判定することになります。

学校が求めている生徒像=アドミッションポリシー

アドミッションポリシーは自己申告書として全員が提出します。
このアドミッションポリシーが合否に関連するのは、総合点(入試テスト+内申点)の上位から募集人員の90%~110%に入ったときです。

つまり、総合点が上位から90%以内に入ったらアドミッションポリシーに関係なく、合格確定になるということです!逆に、上位から110%に入らなければ不合格確定です。

ap9004.jpg
1学年が300人だとすると270位以内に入れば合格確定。
270位から330位がアドミッションポリシーでの合否に関連するゾーン。
330位以下は不合格確定。

90%~110%に入った人の中でアドミッションポリシーに極めて合致する人は優先的に合格になります。・・・しかし、実はこのアドミッションポリシーで合格する人はほとんどいません。
・・・アドミッションポリシーでの合格は、ほとんどの高校が5人以下です。

ただし例外はあります。天王寺高校です。
2018年は17人、それ以前には30人近い人が合格した例もありますが・・・。



とにかく大阪府立高校の受験では上位から90%に入るように頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

解説付き過去問受験倍率1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。