SSブログ

後輩ができました・・・! [高校受験]

19日に大阪府立高校の合格発表があって…
カーティーの中学の後輩がカーティーの通う高校に合格していました。
良かった・・・!

1年前を完全にリアルに思い出しました。


・・・というわけでカーティーの高1時代も終了。

成績は学年で上位に入っているんですが・・・
ちょっと満足いかない成績です。

高2時代はもう少し頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

合格発表までの日 [高校受験]

今年の大阪府立高校入試は3月11日におこなわれました・・・。

思ったようにいかなかった人は発表までの時間がつらすぎるのでは・・・。
しかも私立の入試と違って1週間以上かかるのでとても長く感じられるでしょうね。

入試後に解答速報などをチェックしてすぐに採点をする人がいる中で、
カーティーはまったく採点はしませんでした・・・。
(合格したから良かったけど、実は思っている以上に数学でずっこけていたんですが・・・)


そういえば入試と発表の間に卒業式がありましたね。今年もそうだと思います。
スッキリしない時期に卒業するという・・・


でも、19日の合格発表まではあと数日です!
目標高校に合格しましょう[グッド(上向き矢印)]!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

大阪府立高校入試の倍率が確定 [高校受験]

大阪府立高校入試の倍率が確定していました!

入試まで数日・・・。あとは・・
チェックすることはやって、体調に気を付けて挑むしかないですね!!

カーティーの場合は、多少ミスっても合格できるところを志望校にしたはずなのに、倍率が凄いことになったので気になって・・・みたいな日々を過ごしました。
・・・でも、睡眠時間はしっかりとりましたし・・・
しっかり眠れました。

ミスが許されないようなところを志望校にしている人は精神的に大変かもしれません。


我が母校は昨年ほどではありませんが、今年も高倍率です!

高1のこの1年間もいろいろあったのに、あっという間だったような気がします。大学進学も意識し始めたいと思います。

頑張りましょう!![グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

願書 [高校受験]

大阪府立高校受験
志望校に願書を出しに行ったのはちょうど去年の今頃でした。

カーティーの中学は個人個人で願書を提出するのではなく、同じ志望校を受験するグループで中学校から出かけて行ったのを思い出しました。

もうすぐ最終倍率も発表されると思います。

この段階ではC問題対策問題集ばかりやっていて、しんどかったです。
英語のリスニングCDを使った問題も結構やりました・・・。


とにかく風邪を引かないように入試勉強をしましょう!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。