SSブログ

1年前の受験 [高校受験]

1年前、まさに高校受験真っ只中だったカーティー家。

まずは2月は私立高校受験、3月には公立高校受験でした。

周りは塾に通っている人ばかりでしたが、
カーティーは、「」に批判的な両親の教えもあって
最後まで塾に通うことなく、高校受験を乗り切りました。

結論から言うと・・・
偏差値70くらいの高校なら本人次第で塾は必要ないということ!
(さすがに偏差値75以上の高校は難しいかもしれませんが・・・。)

受験から1年経って、客観的に考えてみると・・・
実に面白い受験年だったように思います。

少しずつブログに書いていきますのでよろしくお願いいたします!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|塾に通っていないと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。